スポーツ

ホットヨガで冷え性が改善しました

腰が悪くて、ヘルニアに何度もなっています。そのため、激しいスポーツはできません。ですが、体は鍛えないといけないため、ホットヨガをすることにしました。

最初ヨガはポーズなどをとらないといけなくて、腰に無理な姿勢も共用されそうで無理だと思ってやろうとは思っていませんでした。
スポーツクラブへはプールが目的で行っていました。プールなら腰への負担が少なく運動出来るからです。

そんな時に、ヨガのレッスンはポーズなどを行ってやるクラスと寝ながらストレッチみたいな楽な姿勢だけ行うコースがあることを知りました。

激しいヨガのコースは、腰が痛く体を前に倒したり反ったり出来ない私には無理ですが、寝ながら行うものなら私にもできそうだと思えました。
実際にやっている人も年配の人が多く、安心してはじめられそうでした。

スタジオはサウナのように温かくなっていて、ヨガ中には定期的に水分補給をするように指示してくれます。

インストラクターの人も無理はしないようにと丁寧に対応してくれます。

全然激しい動きはしないけど、体がポカポカと温まりかなりの汗をかきます。

体が温まっていることと、寝ながら行う楽なストレッチのようなヨガのおかげで腰の負担になることなく続けられています。

ヨガをやり始めてから、とっても代謝がよくなって冷え性がなおりました。

ヨガをした後は1日体がポカポカとしていて、冬でも足が冷えることが少なくなりました。そのおかげで、夜もすぐに眠れるようになりました。

胃腸の調子がよくなり、食べた後に胃痛に悩まされることも減りました。

これも冷えがなおり体の代謝が上がっているからかなと思います。

ホットヨガは激しいポーズなどをやらずにゆったりとやれるようなコースを選べば、腰の悪い人や体が硬くて心配な人も安心して始めることが出来ます。

ホットスタジオがとてもよくて、体がポカポカと温まりやすい体質へと変化することが一番よかったなと思います。"

-スポーツ

Copyright© お得ネットストア.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.